top of page
  • 執筆者の写真cafebruse

折り返し

今日から7月。今年も半分過ぎましたね。



昨日は『夏越の祓い』。これまで半年の厄を払い、残り半年の息災を祈願する神事です。















ブルーセ近くの利倉神社でも茅の輪が設置されていましたので行ってきました。



世界中で異常気象が報告され、戦争も終わりが見えません。

大きなことはできませんが私たちも身近な小さなことから行動を起こさなくてはいけませんね。







【おまけ】

夏越の祓いの日に食べる『水無月』というお菓子をネットで検索して作ってみました。

ちょっ固くなってしまいましたが味はまあまあ(?)来年はもう少しうまくできるといいな。











閲覧数:36回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page